Picot Edge – ピコット編み

ピコット編みかわいいピコット編みの編み方を見つけたので練習してみました。 参考にしたサイトはFiber Fool, A Kitten KnitsSewing, knitting, and beyond

Fiber Foolではいろいろなピコットの編み方を試した結果を詳しく書いてあります。 このなかの4番目の編み方がいい感じで、そのやり方を詳しく説明してくれているのがA Kitten Knitsです。 さらに裏を綺麗にしたい時はSewing, kniting, and beyondに行けば説明があります。練習したのはA Kitten Knitsの方法です。 本番ではSewing, kinting, and beyondを参考にしようと思います。

「Picot Edge – ピコット編み」 - コメント3件

  1. アバター しろも

    初めまして!
    棒針で編む「ピコットエッジ」の編み方がさっぱりわからず、こちらがヒットしたので、こちらにきました。
    が、でも英語はまったくダメな私は、やっぱり理解できなくて、動画を探しましたが、見つけられず、困っています。
    編み方を教えて下さい。

    • ユキロザ ユキロザ

      はじめまして、しろもさん。

      「ピコットエッジ」の編み方ですが、「ピコット編み 編み方 棒針」で検索するといいかも知れませんよ。

      この編み方は2種類あるみたいで私が好きな編み方は、掛け目と二目一度を繰り返してピコットを作る編み方です。日本語の動画が見つからなかったので英語の動画へのURLを載せておきますね。英語が分からなくてもなんとなく分かると思います。http://youtu.be/NIPB_u1KjY8

      もう一つの方法は動画を見つけたので参考にどうぞ。(日本語です。)URLは http://youtu.be/ZB_BcmgtSz0 です。

      詳しい編み方は出来るだけ近いうちに記事にしたいと思います!

  2. アバター しろも

    早速、お返事、ありがとうございました。
    記事が、upされるのを楽しみにしております。
    出来るかどうか不安ですが、動画を見て勉強します。
    ほんとにありがとうございました。

ユキロザ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。