つま先から編む靴下の編み方をエクセルで作っています

新しい就職先が決まりそうで、ドキドキワクワクした数日を過ごしています。来週の火曜日が最終面接日。決まるといいな~

靴下の編み方:サムネイル そんな落ち着かない日々の中、靴下の編み方をエクセルで作っています。足のサイズやゲージを入力すると、必要な目数などが自動的に計算される優れものです 😀

初めて靴下を編む方にも分かりやすいように気をつけながら作成しています。

ほぼ完成なのですが、かかとの編み方などの説明動画も準備する予定ですので公開はもう少しお待ちください(_ _;)

お暇つぶしにアンケートにご協力頂けると嬉しいです。

[yop_poll id=”3″]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ランキングに参加しています。

「つま先から編む靴下の編み方をエクセルで作っています」 - コメント4件

  1. アバター YOKO

    いつも更新を楽しみにしています! なぜか靴下編みにはまってしまいました。
    エクセルの完成を待ってますね!

  2. ユキロザ ユキロザ

    コメントありがとうございます!
    靴下ってはまる人が多いと聞きます。私もその一人です(^^♪
    エクセル、ガンバリマス!

  3. はじめまして!
    靴下編みのかかとでいつもつまずいていて編めずじまいのネコムラと申します!
    タイトル見て感動です!自分サイズの編み図が自動計算されるなんて~♪
    エクセルでの完成すっごく楽しみにしてます!

    • ユキロザ ユキロザ

      はじめましてネコムラさん!
      かかとって難しいですよね。私も何度練習した事か・・・
      今作っている編み方は、できるだけ分かりやすいように試行錯誤しています。
      お役に立てるように頑張ります。

ネコムラ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。