アフリカンフラワーモチーフのバッグ (1)

お久しぶりです。いったい何ヶ月ぶりでしょうか?

編み物は時々していたのですが、記事を書く気力がなぜか出ず・・・ こんなブログでもおつきあいくださり、楽しみにしていらっしゃる方からメッセージを頂いたのをきっかけにして気力が復活しました! また少しづつ書いていこうと思います。

アフリカンフラワー バッグ African Flower Purse

棒針編みを中心ですが、今回はかぎ針編みモチーフをつなぎ合わせるバッグを編んでいます。

この編み図とは不思議な出会いをしました。ある日突然「こんなバッグが編みたい!」と頭に浮かんだイメージとぴったり合ったのがこれなんです。はじめはイメージに合ったモチーフを探して自分でデザインをしようと思っていました。でもなかなか「これだ!」と思えるモチーフに出会えず・・・それにどんな風にモチーフをつなげればバッグの形になるのかも全く思いつかず・・・ふと思いついてRavelryで検索してみたらこの編み図が目に飛び込んできました。

検索結果の1ページ目にあった作品の画像を見た瞬間、「私が求めていたのはこれなのよ!!」と叫びそうになりました。しかも丁寧な編み方、内布の型紙と作り方もあってなんと無料!

六角形を28枚、正方形を四枚編んで繋げます。画像は六角形をすべてつなげた所です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキング ランキングに参加しています。

「アフリカンフラワーモチーフのバッグ (1)」 - コメント2件

  1. 待ってました!
    早速レシピを見に行ってきました。
    英語わからない・・・わたしがんばる・・・って感じですけど・・・
    Keitoyaさんにユキザロさんの紹介が出てました。
    すごいですね!
    ところで HPの表示が変わりましたね!

    • ユキロザ ユキロザ

      コメントありがとうございます!

      アフリカンフラワーで検索すると日本語での動画が見つかりますよ。
      私はかぎ針編みはあまりしないのでラベリー の編み方だけでは上手く編めず日本語の動画のおかげで正しい編み方が分かりました。

      Keitoyaさんから靴下の編み方を紹介されたいと連絡があった時はびっくりしました。
      少しでも誰かのお役に立てたと思うとうれしいです!

      はい、ブログのデザインを変えてみました。前のデザインも大好きなのですが、すこしシンプルにしたい気分だったので変更してみました。

ユキロザ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。