可愛い編地シリーズ4:玉編み(Puff Stitch)

シリーズ化しておきながら前回の「可愛い編地シリーズ」を書いたのはなんと3年前! そんなに可愛いと思った編地に出会えなかったのかな~。

それはさておき、最近始めたPinterestで可愛い編み方を見つけました。リフ編みに似ているけど少し違う感じで日本語で何と言うのか分かるまでかなり時間がかかりました。「玉編み」が正解だと思います。英語ではPuff Stitchと呼ばれているようです。

玉編み

各ブロックをつなぎながら編んでいます。YouTube(https://youtu.be/pfg8gtz-NXs)を見ながら編みました。スペイン語なので言っている事は全く分かりませんが、手元を見ているだけで編み方は分かります(*^^*)

玉編み 練習

プクプクして可愛いです! この編み方でバスマットを編もうと思います。

「可愛い編地シリーズ4:玉編み(Puff Stitch)」 - コメント2件

  1. こんにちは!
    ハート模様の玉編みですね♪
    とってもかわいい!!
    可愛い編み地シリーズ、見逃していたみたい!
    デイジーステッチもやってみたいですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
    イギリスゴム編みもやってみたいと思いながらもなかなか。
    やりたいことが沢山です!

    ユキロザさんに触発されて、1月からブログをやり始めたんです((´艸`*))
    よかったら覗いてくださいね!
    ユキロザさんのブログとは違い、くだらないことばっかりですが(笑)

    ではお体にお気をつけて!

    • ユキロザ ユキロザ

      こんにちは、Megurimさん!
      ブログ、お邪魔してきました~。クロスステッチもされているんですね。私も以前ハマってました。ほとんど毎日更新されているなんてすごいです! 私も頑張ります・・・

Megurim へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。