Vouge Knitting Early Fall: 編みたい物が2つ

雑誌「VOGUE knitting 2011Early Fall」の表紙 Vouge Knitting Early Fall買いました。目を引く作品が多数あったのですが、それを実際に着るか?と自問自答した時に「いや、遠慮しときます。」と思うようなデザインが大半でした。

モデルさんのようにかっこ良く身に付けれればいいんですけどねえ。

左にカーディガン、右に靴下。 と言いつつ2点ほど編みたいものがありました。カーディガンと靴下です。

透かし模様に心を奪われつつある私のハートをしっかり掴んだカーディガン。編みたい~!

靴下の模様はBriocheという編み方です。ハイソックスなんて小学校以来履いた記憶がないから、編んでも日の目を見ないかも知れないと思いつつ編み方をチェック。出来上がりサイズが割と私のサイズに近い?!しかもつま先から編む?!もうこれは編むしかないですねsmiley-lol.gif