シアトル旅行 – 編み物編

めちゃくちゃお久しぶりです(^^; 編み物はボチボチやってましたがブログの更新を随分さぼってしまいました。書きたい事はあってもなかなか記事にする気になれず・・・

ブログをさぼっていた間、数年ぶりに旅行に行ってきました。と言っても単身赴任中の夫がいるシアトル(正確にはレドモンド)なんですが。有給を取って10日間、好きな時間に好きな事をしてしっかり充電できました。今日から数回に分けてシアトル旅行の事を書いていきたいと思います。まずは編み物編!

お魚が飛び交う魚屋や、スターバックス1号店がある事でも有名なパイク プレイス マーケットをぶらぶらしていたら毛糸屋さん「So Much Yarn」を発見!そこで毛糸を購入しました。

Knit One Crochet Too: Handpainted BatisteKnit One Crochet Tooのhandpainted Batisteを4カセ。これで早速編んでいるものがあるので後日紹介しますね。Knit One Chrohet Tooはカリフォルニア州、メイン州と移動した後、新しいオーナーさんがフロリダ州に移動させたと後から知って親近感がわきました。

そして、夫のアパートから歩いて行ける距離にある手芸店、ベンフランクリン(Ben Franklin Crafts)で購入したのが・・・

Cascade Yarns: HeritageCascade YarnsのHeritageです。靴下を編もうと思います。

実際に毛糸を手に取って選べるってやっぱりいいでね~。お店の人も親切な方でお買い物を楽しめました。

小物入れこれはイギリスレストランに併設しているお土産屋さん?で見つけて即決で買いました。羊さんが可愛いです。目数リングや段数リングなどの小物をこれに入れれば、編み物中の逃走が防げるかな?と期待してます。

宇和島屋という日本人が経営するスーパーの中にある紀伊国屋では、「毛糸だま」の2018年夏号と「Leafy」ナンシー・マーチャントのブリオッシュ編み」を入手しました。 著作権が気になるので画像は載せませんが、「毛糸だま」で一番きになったのは「透かし編みのカーディガン」です。最近レース編み系に心が惹かれます。ナンシーさんのブリオッシュ編みの本は実はすでに2冊持っていました。もちろん英語なのでお店でこれを見たときに日本語ではどんな説明になるんだろと気になったので購入。

この旅行で編み物関係のお買い物をこんなにするとは予定外でしたが、色々実際に手に取って見れたので楽しかったですヽ(*^^*)ノ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。