Wedgwod Socks 練習

Wedgwood Sock

  • From: Socks Socks Socks
  • Design: Wedgwood Socks
  • Yarn: Deborah Norville CollectionTM SerenityTM Sport Weight
  • Gauge: 6.5 sts/inch with circular needle size 2

最初の模様編みの部分が少しきつくなってしまいました。後ろに渡す糸が短すぎたようです。その後の模様編みは気をつけたのであまりきつくならなかったけど、履いてみるとまだきついみたい。模様が少し横にのびてしまいます。

本に載っている見本の模様は可愛いのに私のは可愛くない感じです。同じsport weightだけど本のゲージは9 sts/inchで私は6.5 sts/inchだからかな?ベースの色ももっと白に近い感じにすれば印象が変わると思うけどちょうどいい色がなかったんですよね。

あともうひとつの失敗は模様の繰り返しが8目なのに全体の目数を8の倍数にしなかったので模様が綺麗に合わなくなってしまった事。まあ練習だからいいか。この次は気をつけよう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。