Harmony Woodの輪針: USサイズ1

Knit Picksの商品紹介ページへ

Harmony Woodの輪針:USサイズ1(2.25mm)、32インチのケーブル

竹製の編み針が好きで他には目も向けていなかったけど、なんとなく木製の編み針の使い心地を知りたかったので買ってみました。なんかすごくいい使い心地。糸のすべり具合がちょうどよくて気持ちいいです。竹製の編み針は使っていくうちにすべりが良くなってくる感じだけどこのHarmonyは最初からすべりが良い。針の長さも手に調度なじむ感じで無理な力もかからずに編めます。

ちょっとネットで調べてみたらこの編み針、結構有名なのね。日本人の間でも名が知れているようですね。 今までは匠派だったけどこれからはHarmony派になりそう。

追記(2011年1月11日): Harmony Woodは日本向けにはシンフォニー・ウッドとして売られているようですね。かぎ針も玉付き棒針もあるなんで羨ましい・・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。