アメリカ式で速く編みたい

私はアメリカ式で編む時、右手で針に糸を掛ける時に針から手を離して掛けています。左の動画のように針から手を離さずに編めれば編むスピードも速くなるんじゃないかと思ったので、いくつかネットで見つけた動画を参考に頑張って練習してみました。左の画像は参考にした動画の一つです。

左の針の目に右の針を入れた後に糸を右の針に掛けるのではなく、この2つの動作を同時にすればスムーズにな動きになると言う事はなんとなく分かりました。それなりの動きもできてきました。ただ、どんな糸の持ち方をしても編目がキツ過ぎたり緩すぎたりと上手く調節できません。しばらく練習してみたけどどうも上手くいかず、面白くない!

気分転換に針から手を離して糸を掛ける編み方で編んだらほとんど何も考えなくても綺麗に編めました。編むスピードは相変わらず遅いけど・・・でも左の動画を見て希望が出てきました。この編み方でもこんなに速く編める!いつかこんな風に速く編めるようになるといいな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。