短いマフラー完成

RavelryのProjectページ(会員登録しなくても閲覧できます。)

Brioche Stitch Scarf もう季節はずれかも知れませんが、今編みたい気分だったので・・・Vogue KnittingのWinter 2010/11号に載っている「It Takes Two」です。

表と裏の模様が微妙に違うリバーシブル可のBrioche Stitchと言う編み方です。気を抜くとすぐに間違えてしまってちょっと難しい編み方でした。

想像していたより派手な色!一度も着用する事なくお蔵入りしそうな予感・・・

Brioche Stitch Scarf 全体像。キャンディみたい?

Brioche Stitch Scarf 表にはKnit PicksのChroma Fingering Sock Yarnを、裏には同じくKnit PicksのStroll Sock Yarnを使いました。

Brioche Stitch Scarf 編目のアップ!

「短いマフラー完成」 - コメント2件

  1. アバター Kay

    難しいと書きつつ、4日間くらいで編み終わってますよ!!
    素敵です。
    私も編みたいです。
    でもプロジェクトサイトから挑戦した人の評価をみると本当に
    結構難しいようです。
    まずは、靴下を編まないといけないのにユキロザさんのおかげ?で編みたい物リストがいっぱいです(笑)
    最近投稿されたブランケットもかなり進んでいるのでしょうか?

    • ユキロザ ユキロザ

      実は本番を編む前にかなり練習しました(*_*;
      難しかったけど綺麗な色のおかげで最期まで編み上げる事ができました。

      編み物はハマると危ないですよ。逃げるなら今のうち~!

      あっ、今編んでいるのはクッションなんです。でも自分が書いた記事を読み返したらブランケットを編んでいるような書き方ですね。無謀にも自分でパターンを作ろうとしているので全然進んでいません・・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。