Ravelryのメンバーさんから初メッセージ!

Ravelryのプロジェクトへ登録した縄編みのバッグの事でRavelryのメンバーさんから質問が来ました。メッセージ’をもらうのは初めてなので嬉しいけど緊張です。

メッセージは「編み図を見ながら編むのは初めてで、蓋の部分の縄編みが上手く行かなくて困っている。」という内容でした。多分どこからどこまでが一つの縄編みなのか分かりづらいからじゃないかと思ったので、4目で一つの縄編みができるので4目毎に線を引くと分かりやすいですよと書いて画像付きでメッセージを送りました。

Draw lines on pattern左がその画像です。私のアヤシイ英語が分からなくてもこの画像があればきっと分かってくれるはず・・・

実は私がこの部分で引っかかったんですsmiley-red.gif 他の部分は文章で説明があるのに蓋の部分だけ編み図。なんでー?これを線を引かないで編める人、尊敬します。

以前他のメンバーさんにお世話になったので、今回このメンバーさんのお役に立てたらいいなぁ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。