次に編みたいキャミソールのスワッチを編みました

変りかのこ編みのスワッチ 昨日買ったRowanの毛糸で次に編みたいと思っているキャミソールのスワッチを編みました。(昨日の記事ではタンクトップと書いています。)

目標のゲージは変りかのこ編みで、22目x31段=4インチ。最初にUS5の編針で編んだスワッチは22目で4.5インチ、25段で4インチ以上で大きすぎだ~。次にUS3で編んだものは22目で4.5インチ、30段で4.5インチ。まだ大きいけどとりあえず水通しをしてみました。

画像が水通しをした後のサイズ。少しは縮むかもと期待していたのに逆に伸びてる!ガーンsmiley-cry.gifこれ以上針のサイズを小さくしてもゲージが下がることはないと思うのでこのままUS3で編むことにしました。

身頃は直線に編むだけだし、袖はないので簡単に調節できるから大丈夫!?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。