ミニセーター編みました

ミニセーター ラベリーで見つけた無料パターンを参考にしました。襟から輪編みで編む(トップダウン)ミニセーターです。

向かって左の袖は間違えて毎段減らし目をしているので、減らし目と減らし目をしない段を交互に編んだ右より短いです :kiss: 勝手に模様が出るソックヤーンで編みました。

ミニセーター こちらは1つめの間違いや、上手くできなかった所を改善した2つ目。だいぶマシに編めた?模様が丁度いい具合に入ってます 😆

ちょっと凝って襟のゴム編みの作り目、裾は一目ゴム編み止めにしました。袖は面倒になってただの伏せ止めです。でも、襟が妙に伸びた感じに。なぜだろう?

一度編めば覚えてしまえるほど簡単なので色々なバージョンで増殖しようと妄想中。ミニミトンのパターンもダウンロード済だし、ミニシリーズでも始めちゃう?

編メモ

パターン Mini Sweater Ornament
使用糸 Red Heart Heart&Soule with Aloe, Green Envy
使用針 1つ目:Clover Takumi 5″ US2 (3.75mm) DPN
2つ目:Clover Takumi 5″ US1 (2.25mm) DPN
ゲージ 1つ目:7目 × 9段 (1インチ)
2つ目:7.5目 × 10段 (1インチ)
サイズ 袖口から袖口まで:14cm
見頃幅:7cm
着丈:7cm
  • 襟の始め方は再考要
  • 袖口と裾は一目ゴム編み止めにした方が綺麗かも
  • 袖の減らし目は最後の2目ですると緩まない

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。