購入したもの:毛糸と珍しい靴下のパターン

2013_0215_Comfy_CotLin_c 一週間ほど前Knit Picksに注文していた糸達が届きました!

ピンクとグリーンがショートパンツ用でCotLinと言うコットン70%、リネン30%の糸です。他の2色は編み込み靴下用にしようと思います。Comfyと言ってコットン75%、アクリル25%です。

実は、随分前にコットン糸でかぎ針編みをした時に手が痛くなってしまって以来避けてました。

でもこれは柔らかい手触りなので今度は大丈夫そう?

そしてもう一つ。靴下のパターンを衝動買いしちゃいました。3割引きのクーポンが使えたし 😀 パターンと編み方の動画がセットになっています。

この靴下、今まで見た事がない編み方です。甲側とかかと側を別々に編むので、後で穴の直しなどが簡単にできるんです!商品紹介ページはこちらです。

猫ちゃんを編んでる途中だし、次に編むのはショートパンツと決めていたけど、この靴下の魅力に負けました。猫ちゃんと同時進行で編みます。と言うかすでに試し編みを始めてます 😛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ランキングに参加しています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。