猫ちゃんの編みぐるみ、できました

ナマコ状態でどうしようかと心配だった猫ちゃん可愛くできました!なまこさんは練習用と言う事にして、違う糸で編みました。

猫の編みぐるみ:横 おしりの丸みが本物のねこみたいです :heart:

猫の編みぐるみ:背中 真上から見たところ。

猫の編みぐるみ:正面 顔はこのままにすするかどうか悩み中です。これはこれで可愛いと思うけど・・・

輪編みのメリヤス編みと、増やし目&減らし目ができれば編めちゃう簡単なパターンです。皆さんのご家庭にも1匹どうですか?

編メモ

パターン 「The Parlor Cat」無料パターンです。
使用糸 Red Heart, Super Saver (Purple Tones, Pale Plum)
使用針 US4(3.5mm)
サイズ猫サイズw
  • しっぽはパターンの指示より長く編んだ。
  • 綿のつめかたが悪かったのか、ちょっとうつむき加減になってしまった。
  • 綿を詰めすぎるとおしりが編みにくいので次回は気をつける。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ランキングに参加しています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。