ゾウ模様の編み込み靴下:完成したけど不満だらけ

ゾウさん模様の靴下、完成です。が、あまり嬉しくないです。スワッチと練習を合わせたら2足できたんじゃないかと思うくらいたくさん編んだけど、その割には完成度がいまいちなんですよね~。

不満点その一
左足は9インチ(約23cm)の短い輪針で編んだら編目が綺麗に揃いました。ただ針が短いせいで編みにくいんです。手も疲れるので、右足は40インチ(約100cm)の輪針でマジックループで編みました。すると編目がガタガタに :sweat:

不満点その二
ゾウ模様の編み込み靴下:完成両足とも足首がきつくなったのも失敗でした。左足はかかとを編んだ後に針の号数をUS2号に戻すのを忘れて、右足は編目を揃えようとしたらゲージがきつくなってしまって・・・

不満点その三
ゾウ模様の編み込み靴下:編地マジックループで編んだ右足の編み始めと終わりの境目が波打ってしまった 😥 「編みこみなんてもう慣れちゃったもんね~」と思いながら編んだのがいけなかったようです 😕

パターン自体は好きなのでもう一度チャレンジして満足度100%を目指します!

編みメモ
パターン Water for the Elephants
使用糸 Lion Brand Sock Ease(ウール75%, ナイロン25%) 色(Snow Cone, Mashmallow)
使用針 US2号(2.75mm) 編みこみ部分、US1号(2.25mm) つま先、かかと、履き口
その他 履口から編むパターンをつま先から編みました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物 人気ブログランキング ご訪問ありがとうございます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。