ポッキリと折られた編み針(;_;)と新しい編み針(*^_^*)

折れた輪針話が前後するんですが、今編んでいる「Huevos」は単身赴任から一時帰宅している夫に編み針を折られて一時停止していました。

ソファに座って編み物をしていたら、夫が近づいて来たので編みかけを横に置いて中断。ハグをしようとしたのはいいけど彼の膝の下には編み針がっ!「気を付けて!」と言う暇もなくバキッという嫌な音がして夫は真っ青。

「ごめんっ!」と謝った夫に「大丈夫よ~」と余裕な私。だってこれで堂々とお買い物ができる 😛

折れたのはKnit Picksの付け替え輪針。早速Knit Picksで物色したけど、結局買ったのは折れた編み針の代わりだけでした。

HiyaHiyaの編み針そして、話は更に過去に戻って・・・サンカ手袋の練習4号を編む前にHiyaHiyaから数種類の編み針を購入しました。1.75mmと1.5mmの6インチ(15.2cm)の5本針と40インチ(100cm)の輪針です。

5本針も輪針もとっても編みやすいです。針先がうまい具合に細いので二目一度もスイスイと編めました。輪針の針とコードの境目もスムーズで糸が全く引っかかりません。

因みに何を編むために買ったのか覚えていないAddiのTurbo Lace(1.75mm)は引っ掛かりがありました。お値段はこちらの方が高いんですけどね~ :sweat:

HiyaHiyaでお買い物をするのはこれで2,3回目です。いつも迅速な対応なのでファンになりそうです :heart: 小さいですが必ずおまけも付いて来ますし。今回は各針に画像のような先の丸い安全ピンが付いてました。これって目数リングのような使い方しか思いつかないけど他にどんな使い方があるんだろう?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物 人気ブログランキング ご訪問ありがとうございます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。