Bamboo Wedding ショール 3: 完成です。

ショール(Bamboo Weddintg Shawl)が完成しました! 完成した日のうちにブロッキングをして次の日に早速職場で利用しました。チクチク感も全くない柔らかい仕上がりで大満足。これから冷房から守ってくれる強い見方になってくれそうです。

Bamboo Wedding Shawl 全体裏に折り曲がっていた両端のガーター編みがきれいに真っ直ぐになって一安心です。

Bamboo Wedding Shawl 着画全体的に縦方向にかなり伸びた気がします。

いつものようにブロッキング前のサイズを測りそこねたので確信は持てないんですが・・・完成直後に羽織ってみた時は肘よりちょっと長い位だったと思うけど、ブロッキングの後のこの画像では手首近くまでありますよね~。

Bamboo Wedding Shawl - 端が広いです。編み始めの幅がずいぶん広くなってしまって残念。ブロッキングの時に調節したけどこれが限界でした。多分ゲージが低いのと作り目が緩かったのが原因・・・

Bamboo Wedding Shawl -  表と裏表と裏。

履き心地が良さそうなので余った糸で靴下を編もうと思います。

編みメモ

パターン Bamboo Weddintg Shawl
使用糸 Knit Picks Stroll Tonal Sock Yarn (Mocha Tonal)
スーパーウォッシュメリノウール 75%、ナイロン 25%
244g(2.44カセ) 使用
使用針 US 3 (3.25mm)の100cm輪針
サイズ 幅 64cm、長さ 119cm

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキング ランキングに参加しています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。