Peace (ノルウェーの編みこみセーター):編み始めました

忘れた頃に登場するユキロザです。まだまだ涼しいとは言えないフロリダですがPEACE SWEATER (編みこみ模様のセーター)を編み始めました。

どなたかのブログで紹介されているのを見て一目ぼれです! しかもこのパターン、無料なんですよ! このセーターは元々大量生産用にデザインされたんですが、ニッター達の熱望がかなって手編み用のパターンが公開されたそうです。

このパターンの最後のページにある説明によると、2006年にトリノで開催された冬オリンピックのテーマ”Peace & Harmony”にインスピレーションを受けたRandi Sundeというデザイナーさんがデザインされたのがこのセーターだそうです。

Dale Garn Baby ULL 先週の日曜日に毛糸をオーダーしたら、月曜日に発送されて水曜日に到着しました。はっ早い! しかもKittere’sという編み物雑誌がおまけで入っていました。納品書には手書きで”Thank you!”と書かれていて丁寧さを感じました。またいつかこのお店でお買い物したいと思います。

Dale Garn Baby ULLのラベルラベリーのプロジェクトを読むと中国製の物が届いてノルウェー産と較べて質が悪いと書いている方がいて、毛糸が届くまで心配だったんですが大丈夫でした。ちゃんとノルウェー産です。

でも、ネットの情報では中国での生産に切り替えているらしいのでノルウェー産が在庫切れになるのは時間の問題らしいです。指定より1玉多めに買っておいて良かった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキング ランキングに参加しています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。