近所の手芸店で毛糸を買ったけどちょっと残念な結果に・・・

マイケルズで買った毛糸お仕事の帰りにマイケルズ(Michaels)と言う全国展開の大型手芸店で毛糸を買いました。

左のベージュと水色の毛糸はLoops & ThreadsのWoolikeです。アクリル85%、ナイロン15%。ソックヤーンとレースヤーンの中間ぐらいの太さかな?手触りがフワフワなのと揃えてある色がキレイだったのでつい手がでてしまいました。

右は同じLoops & ThreadsのImpeccable。こちらはアクリル100%です。並太ぐらいだと思います。いつかバスケット編みでクッションカバーを編みたいと思っていて、色の変わり具合がちょうど良さそうに見えたのでお買い上げ~。わりとゴワゴワ感があるので、もしバスケット編みで使えなくてもアクリルたわしが編めそうなので無駄使いじゃないよね?

バスケット編みそして早速バスケット編みで試し編み。結果はごらんの通りブロックの半分も一色が続かない(T_T)

玉の状態で見たら良さそうな感じだったのにな~。これでこの糸はアクリルたわし用になりましたとさ。

そうそうもう少しで書くのを忘れる所でした。一枚目の画像上部にある黒い物体は何に見えますか?・・・・答えは「石」です。途中経過の写真を撮る時に丸まる端をまち針で止めたり物を置いたりしていたんです。でも、もうちょっと手軽で見栄えがいい方法がないかと思っていてこんな石ならいいかもと買ってみました。

もう少し薄い色の石を探したけど丁度いい大きさがなかったのでこの黒石になりました。色を塗ったりビーズをつけたりしてデコレーションすればいいのかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ランキングに参加しています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。