今年やりたい事と届いた毛糸

新年のご挨拶もしないまま月の半ばに近づいてしまいました。このブログも放置ぎみです。今年はやりたい事を公表して自分にプレッシャーをかけたいと思います。

2017年にやりたい事ー編み物、ブログ関係

  • 編み物に関する事をブロブにこまめにアップする。
  • 数年前に作った画質の悪い動画を作り直す。
  • 完成した編み物をラベリーにアップする。
  • もっと上達するためにできたら毎日編み物をする。

さて、これでもう後戻りは出来ません! でも早速始めたのは今のところ動画を作り直す準備をしているだけ ^^; はい、頑張ります。

届いた毛糸:Charlemont

画像は今年最初に届いた毛糸です。月曜日発送で木曜日の今日届きました。でも何を編もうとしてオーダーしたのかもう忘れてます・・・

あっ、思い出した! 編みたかったのは「Raiun」です。

実は一度編んだことがあります。わりと気に入ってよく着ていました。でも、ある日仕事から家に帰ると無残にフェルト化して縮んだ物体が待ってました。夫が間違えて洗濯、しかも乾燥機にも入れてしまったんです! こんな漫画に出るような失敗ってあるんだな~。と思わず笑ってしまいました。

という訳でこの糸でリベンジ!?です。そうそう肝心な糸の情報を書かないと・・・Vally YarnsのCharlemontという糸です。スーパーウォッシュメリノ 60%、シルク 20%、 ポリアミド 20%。 柔らかくてツヤのある糸です。今日早速スワッチを編みたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ランキングに参加しています。

「今年やりたい事と届いた毛糸」 - コメント4件

  1. アバター Megurim

    いつも靴下のファイルにお世話になっております。ユキロザさんのファイルに出会ってから靴下編みが楽しくてしょうがないです!本当にありがとうございます(*^-^*)ブログの更新楽しみにしてます♪

    • ユキロザ ユキロザ

      自分で言うのもなんですが、「靴下の編み方」便利ですよね。私も今年はもっと靴下を編みたいと思っています!

    • ユキロザ ユキロザ

      今年は個人的にも仕事でもやりたい事があって忙しい年になりそうです。
      今年もよろしくお願いします!

バァーちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。