エコたわしを編んだけどたわしに見えない・・・

エコたわし

クリスマスにもらった商品券で買った毛糸でエコたわしを編みました。何がなんだか分からない物体ですね・・・ でも使い心地は悪くないです(^o^)

鋳鉄フライパン(これもクリスマスプレゼント)を洗うのにいいかなと思いこれを編んでみました。

緑が苦手なはずなのに糸もかぎ針も緑! かぎ針はクリスマスのどさくさに紛れて!? 購入したアミュレです。サイズごとに色が違うんですが、たまたま使いたいサイズが毛糸を同じ色になりました。

この毛糸はラベルに「エコたわし用」みたいな事を書いてあったので試しに買ってみました。エコたわしといえば日本ではアクリルだと思うんですが、これはポリエステルです。もう少し使ってみてからまたレポートしようと思います。

編みメモ

パターン 以前ダウンロードした編み図。どこから入手したのか覚えてません^^; 「うず巻エコたわし 編み図」と検索すると色々出てくると思います。
使用糸 Yarn Bee、 Scrub-ology (Green)、 ポリエステル100%
19.7g
使用針 US I (5.5mm) かぎ針
エコたわし 展開図

こんな形に編んだら、中表にして編み始めと編み終わりを閉じ合わせます。裏返して開いている両側を絞って形を整えます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。