付け替え式輪針セット、3つ目になりました

Knit Picks 輪針セット

最近、輪針を2本使った輪編みにハマりつつあるので輪針セットをもう1つ購入しました。 40%オフのセール中だったのでかなりお得なお買い物です!

濃い色の糸でも編みやすいようにナチュラルカラーのSunstruckを選びました。

Knit Pick 付け替えしき輪針 - セット内容 セットの内容
  • 編み針: 各サイズ2本。 US4(3.5mm)、5(3.75mm)、6(4mm)、7(4.5mm)、8(5mm)、9(5.5mm)、10(6mm)、10.5(6.5mm)、11(8mm)
  • ケーブル: 各2本。 24インチ(60cm)、32インチ(81cm)
  • ストッパー: 8個
  • ケーブルキー: 2個
Knit Pick 付け替えしき輪針、アップ

Knit Picksの輪針セットを使い始めたのは8年ほど前かな? その間に選べる色が増えたり、プラスチック製のストッパーの一部が金属になったりと色々変化がありました。

今回気づいた変化は、針とコードの接続部分に針のサイズが刻印されている事です。でも、メガネをかけないと見えない(;_;)

Knit Picksの輪針が好きな理由は・・・
  • 針先が細いのでレース編みなどが編みやすい
  • コードに折りグセがつかない&適度な柔らかさがある
  • ケーブルキーでしっかり固定すればケーブルが針から外れることがない
  • リーズナブルな価格
  • 針の滑り心地がちょうどよい
  • 針に糸を送る時に違和感がない = ストレスフリー(^o^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。