早速Brioche靴下の練習です

Brioche模様編みのスワッチ Vouge Knitting Early Fallの「Brioche Socks」の練習をしました。スワッチを編もうと思ったので本番用の糸で編み始めたのですが、なんだか上手く行かなかったので太めの糸に変えました。

四段目、なんだか変だと思って編み図をよく見ると表編が一目抜けていたのに気づきました。

この模様部分は編み方を言葉で説明するのではなく、編み図があります。編み目記号がない部分を飛ばして編んだのが間違いでした。

全部ほどいて表編を忘れないように編んだらスムーズに最後まで編めました。縦に2回模様を繰り返しました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。