ケーブル模様のスカートが完成!

白地に細い縦縞のシャツと完成したケーブル模様のスカート やっと完成!心配だったサイズは予定通りに一つ上のサイズと同じくらいになり、丁度良く仕上がりました。でも、なぜこうなるんだろう?不思議smiley-roll.gif

この写真を撮るのにさっそく自作トルソーを使いました。手持ちのシャツとベルトを適当に合わせたのであまりよい組み合わせじゃないですが・・・

編メモ

パターン Knits Fall 2011よりBryn Mawr Skirt
使用糸 Lion Brand Wool-Ease worsted Weight(Dark Rose Heather)
二本取り、327g
使用針 US9、US10。24インチ、32インチの輪針
ゲージ 13目 × 21段 (4インチ)、ケーブル編み12目 (3~3.5インチ)
サイズ ウエスト:23インチ、ヒップ:38インチ
  • ゴム編み部分は指定サイズよりもう一つ下のUS8で編んだ方が良かったかも。
  • 増し目が全て終わった時点で長い輪針に変えるように指示があるけど、それより早めに変えたほうが編みやすい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。