フェアアイルのベスト(Ivy League): ゴム編み部分終了

フェアアイルのベスト、ゴム編み部分 Interweaveからの無料パターン、Ivy League(フェアアイルのベスト)を編み始めました。

Ravelryのページはこちらから。ゴム編み部分が終り、これから編み込みが始まります。

今までは2色のゴム編みは両手を使ってフランス式(裏目)、アメリカ式(表目)で編んでいましたが、今回はフランス式のみで挑戦してみました。裏目を編む糸を手前(指の付け根側)、表目の糸をその向こう側(指先側)に掛けて編んでみたら出来ました!前回挑戦した時はどんなに頑張っても上手く編めず、諦めていたのが嘘のようです。5段目辺りからはコツがつかめてリズムよく進めました 😆

一つ気になるのはゴム編みなのに端がくるりんと丸まっている事。これってブロッキングすれば真直ぐになるのかなー?ならなかったらどうしよー :rollblue:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。