裏も楽しいマフラーH: 順調に進んでいます

裏も楽しいマフラーH 悩んでいましたが、結局編み図通りに編むことに決定。だいぶ進みました。3玉目が終わり、長さは102cmになりました。指定通りに175cm編むとしたら後73cm!

このマフラー、編みこみ模様の時のように一段を2色の毛糸で同時に編みます。両面が同じ模様なので使う毛糸の量も同じはずなのにグレーの1玉目が終わった時点でもう一方(ワインレッド)はまだ少し余っていました。なぜなんでしょう?

この差をなくすためにA面の時はワインレッドを手前、B面の時はグレーを手前と毛糸のかけ方を変えて編んでると・・・まだ微妙にワインレッドの方が余るけど、だいぶ差が無くなりました。とりあえず問題解決?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。