レースとケーブル編みのカーディガン: 再開しました

編み始めたのが去年の12月6日。順調に進んで一ヶ月で後ろ身頃と前身ごろが編み終わっていました。それからフロリダへ一ヶ月戻っていたのでお休みして、2日程前からまた編み始めました。

片袖の途中から再開。覚えていた模様編みがすっかり頭から抜け、別糸で練習しました 😳 さらにどこまで編んだか編み図にメモしていたにも関わらず良く分からなくなり、増し目がちゃんと合っていないような気もしたので最初から編みなおしています。

増やし目編み図前回の増し目メモが分かりにくかったので、エクセル系のソフト(LibreOffice)で編み図にして再挑戦です。って編み図が間違ってるのに今気がついた 😥 信じられな~い!

さて、これから編み図の書き直しと編み直し頑張ろうっと

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。