注文していたキットと毛糸が届きました!

布巾のキットと毛糸 久しぶりにKnit Picksでお買いものです。

布巾のキット、毛糸4カセ、輪針(画像には写っていません)です。

布巾のキット:パターン(ダウンロードも可)と糸4玉のキットです。のこのキットは2種類の色の組わせから選ぶか、自分で好きな組み合わせも出来ます。私はSoft Colorsという組み合わせにしました。

毛糸4カセ:カーディガン用です。以前別の毛糸で途中まで編んで挫折したので再挑戦です。今回はちょっと高めの糸です。アルパカさんとシルクの混合糸で、モフモフ柔らかくて光沢がある糸です。早く編んでみたいな~。

US1号 2.25mm 40インチ(約100cm)輪針:今編んでいるレース模様のカーディガンを編むのに使っている輪針の代用です。一度強く引っ張りすぎて針がコードから外れてしまった輪針を使っていました。でも、編んでいるうちにすぐに針とコードの間に隙間ができて糸が引っかかってしまうので新しく購入です。

壊してしまった輪針はニットプロのシンフォニーウッドと同じ物(Knit PicksではRainbow Wood)でしたが、今回は新しいSunstruck Woodにしてみました。編み針の色が自然な木の色です。その他は全く同じだと思うのですが、なぜかこの輪針の方が編みやすく感じます。糸の滑りが違う感じ? Rainbow Woodの方が滑りやすい感じです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物 人気ブログランキング ランキングに参加しています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。