On the Beach: ここまで編めました

On the Beach Dandelionで編んでいる On the Beach 、平編みから輪編みに入って数段編んだ所です。

ちょっと小さく見えたので袖ぐりを測ってみるとパターンの指定通りに編めてました。でもなんとなく不安が残るので着てみました 😳

かなりピチピチ感があるけど、水通しをすれば少し伸びるのはスワッチで分かっているのでこのまま進む事に。

それと今更気づいた事がひとつ。なんとUS5号とUS4号で編んでいる?!(付け替え式の輪針です。)スワッチから針を変えていないから取り敢えずゲージは正しいのが救いです。

ちょっと考えて今は4号針を5号針に変えて編んでいます。もともとちょっときつめのゲージだったからこれで少し改善されるかも?

シャワーの完成イメージ 新居のリフォームは順調に進んでいます。昨日は屋根の張替えが終わりました。画像はシャワーの完成イメージです。

昨日購入したタイルが配達されたので、写真を撮ってお絵かきソフトで作ってみました。3種類のタイルの写真をコピー&ペーストしただけのお手軽さ。

実際にタイルを見れないシアトルに単身赴任中の夫にもこの画像を送ったらすごく喜んでくれました :heart:

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物 人気ブログランキング ランキングに参加しています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。