On The Beach: 完成です

On the Beach: 前Dandelionで編んだOn the Beach、完成しました。これを着て記事を書いてます。柔らかくてチクチク感は全く無し、軽くてサラサラなので着心地は最高です!蒸し暑いフロリダでも活躍しそうで嬉しいデス。

ラベリーのプロジェクトページ

On the Beach: 後ろ後ろから。心配していた裾くるんはブロッキングで直りました。

On the Beach: 横横から。あっ、お腹を引っ込めるのを忘れてた 😳 腕にある蚊に刺された跡まで写ってる・・・

脇に見える縦線は裏目を編んだ「とじ目もどき」です。パターンには「faux side seam」と書いてありました。ちゃんとした日本語訳って何だろう?

On the Beach: 襟On the Beach: 襟&裾襟と裾のアップです。パターン通りにするとちょっと寂しい感じなので「I-cord bind off」という技法で編みました。

編みメモ
パターン On the Beach
使用糸 Medelinetosh Dandelion, 色 Celadon(150), 180g,594.4m使用
使用針 US5(3.75mm)
ゲージ 23目 × 34段 (10cm)
サイズ XLを編んでバストが89cmに仕上がりました。
変更点 ストライプ模様→ストライプ無し
袖:増減なしで15段編んだ後、二目ゴム編みを5段。
襟&裾:I-cord bind off

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物 人気ブログランキング ご訪問ありがとうございます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。