極細毛糸と付け替え輪針のケーブルが届きました

極細毛糸とケーブルサンカ手袋の練習用に注文していた極細毛糸と付け替え輪針のケーブルがKnit Picksから到着しました!

糸はメリノウール100%のShadow Lace Yarnです。上の2カセはサンカ手袋の練習用で、色はGarnet HeatherとOpal Heatherです。一番下の1カセは色がいい感じだと思い、購入しました。Oregon Coast Heatherと言う色です。

実物のOregon Coast Heatherは微妙な色でした。いい色なのかそうじゃないのか決めかねてます。編んでみたらまた違う表情が見れるのかな?

ケーブルは今編んでいるHuevos用です。今まで使っていたケーブルの一本は、ケーブルと接続部の間に隙間があって糸が引っかかるのでその代わりです。たしか、過去に変な引っ張り方をしたような記憶がかすかにあります 😳

到着したケーブルの2本ともに小さな隙間があって「交換か!?」と思ったんですが、使ってみると引っかかりは全く無くてホッとしました。

プラスチックキャップケーブルと一緒にパッケージに入っていたプラスチックキャップは接続部分が金属製です(画像右)。今持っているものは全てプラスチックです。プラスチックの質も少し良くなった感じがします。

糸と道具が揃ったのでサンカ手袋の練習を続けたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物 人気ブログランキング 応援ポチ、よろしくお願いします(_ _)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。