編み針や編み物道具の収納法を変えました

編み物関係の物(本、道具、毛糸など)、なんとか整理できました」で披露したワイヤーラックを違う物に変えたついでに編み針や編み物道具の収納法を変えました。

編み針収納の最初のアイディア最初はこうするつもりでした。でも、その次に行った大型手芸店で半額セールをやっていてガラス瓶も半額になっていたので予定変更!

編み針収納 1リボンなども半額だったので元の半額以下のコストで可愛く出来て大満足です。最初に購入したラック入りの瓶はしっかりと返品してきました。アメリカは返品、交換が簡単に出来るのでこういう時に助かります。

今はこんな感じで置いていますが、壁に棚を付けてそこに並べたら可愛くなりそうと妄想中・・・

購入したリボンとゴムテープ色々なサイズのガラス瓶ですが本来は食材の保存に利用する瓶です。それだけでは寂しいのでリボンを付けました。

編み針入れ編み目修正用の小さなかぎ針は瓶に入れると取り出しにくいのでゴムテープを瓶に巻いてそこに差し込めるようにしました。ベージュ色のゴムテープにレース模様のゴムテープを縫いつけています。

引き出しの中の編み物道具六角形の回転式ラックに収納していた他の編み物道具は引き出しの中に移動しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキング ランキングに参加しています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。