この毛糸で靴下を編みます

スーパーボウル鑑賞中の夫とその友人今夜はアメリカンフットボールの最大イベント、スーパーボウルです。今までは誰かの家にお邪魔することが多かったんですが、今年はこじんまりと夫の友人一人を招待しての鑑賞です。

左が夫、右が夫の友人です。ちなみこの友人さんはハゲではありません。頭を剃ってます。彼の名誉?のために書いておきます。

Knit Pics - Gloss fingering, Hawthorne Fingering 私はフットボールはあまり興味がないので編み物でもしながら見ようと思って毛糸を準備しました。

どちらもknit Picksの毛糸です。上の緑はGloss Fingering、メリノウール70% シルク30%。下はHawthorne Fingering、スーパーウォッシュ ハイランドウール80% ポリアミド(ナイロン)20%です。素材が違うのは今改めて見るまで気づかなかった・・・ミックスして編んでも大丈夫なのか?!

緑は好きな色ではないけど食わず嫌いはダメだと思い、夫の靴下用の毛糸を買う時に一緒に買いました。下の段染め糸はサイトやカセの状態で見た時はなんとも思わなかったけど、こうして巻いてみるとなかなかいい感じ!

では、今から編み始めま~す!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。