かぎ針で編むクリスマスリース (小):完成

せっかくの週末なのにカゼを引いてしまってます。体が痛い・・・

かぎ針で編むクリスマスリース (小) 完成していたクリスマスリースを小さいサイズに編み直しました。こちらの方が可愛いんじゃないかと自己満足してます。

残っていた毛糸で編み始めたけど、緑色が微妙に足りなくなったので大きい方のリースを解きましtた。サイズを小さくしたおかげでリースが2個編めました。1つは職場、もう1つは自宅に飾ってます。

今回は学習して針金を芯にして作ったらとってもやりやすかったです。形もキレイに保てて一石二鳥!

パターン 動画「ぐるぐるリースの作り方」を参考。
作り目:50目
使用糸 Big Twist Yarns、Natural Blend (Crimson、Pine)
アクリル80%、ウール20% (手洗い、平干し)
各色約66g使用。
使用針 かぎ針(9.0mm)
サイズ 直径:20cm
太さ:15cm
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へにほんブログ村

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。