Dogwood Blossoms カーディガン: 5 スティーク

Dogwood Blossoms Cardigan steekこのカーディガンは最初に袖を輪編みで編みます。普通に輪編みで編むと画像のようにたくさんある糸の始末が待ち構えています。なんとかこれを避けたいと思っていたら、Ravelryの掲示板に、「段の編み始めと編み終わりの間にスティークを編めば糸始末をしなくてもいい」と書いてあるのを発見しました。

袖を編み終わった後、スティークの部分を切り離して閉じる手間はありますが、糸始末の手間よりはましだと思うのでこの方法で袖を編むことにしました。

Dogwood Blossoms Cardigan steek縦縞の部分がスティークです。8目で編んであります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。