Dogwood Blossoms カーディガン: 8 肩はぎ、袖付けが終わりました

Dogwood Blossoms Cardigan肩はぎ終了後。

前立と袖を付ける部分のスティークはまだ切り開いていないのでなんだか綺麗にまとまっています。肩は引き返し編みで形を作ってあります。靴下で何度も編んだので引き返し編みは問題なかったけど、前身ごろの右肩は4回も編み直しました 😥

Dogwood Bloossoms Cardigan 袖付け終了後。

最初に編んでおいた袖を付けました。今回役に立ったのは「Knit Klips」というプラスチック製のクリップです。袖と身頃をこれで留めました。

まち針で留めるとスルッと抜けやすいですが、このクリップだとしっかりと固定されるので作業が楽に進められました。

つなぎ目の模様が合っていないのがちょっと気になります。これってきちんと計算をすれば合う物なんでしょうか?こういう調節もいつか自分でできるようになりたいなー。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。