Dogwood Blossoms カーディガン: 9 もうすぐ完成

Dogwood Blossoms Cardigan前立のスティークを切り開いた所です。右の前立、襟、左の前立を一直線に編みます。

Dogwood Blossoms前立と襟を編み終わりました。使用針はUS1号 60インチの輪針です。拾った目は446目で私にとっては結構多い目数でしたが、普通の二目ゴム編みだったので割と速く編めました。

ボタンホールは掛け目と伏せ止めを使った簡単なものです。

後はボタン付け、裏の始末、ブロッキングが待っています。問題なのはブロッキング。一番いいのはWooly Bordというセーターのブロッキング道具を使う事らしいけど、お値段が$100前後(今だと¥8300位?)します。自作する人は殆どいないのか、作り方は一件しか見つかりませんでした。どうしようかな?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。