Egyptian Socks (編み込み靴下): ようやく完成

ここまで来るのに長い道のりでした 😥

左がつま先から編んだ靴下、右がパターン通りに履口から編んだ靴下です。どちらも何ヶ所か模様の編み間違いが・・・靴を履いたら見えない部分だから、気が付かなかったフリしちゃおっと 😛

履口から編んだ靴下を履くとこんな感じです。地色が9目続く箇所が履口付近にあってどちらも同じように配色糸を編みくるんだのにつま先から編んだ方は少しきつくなってしまいました。

これは履口から編んだ靴下のかかとのアップ。

脚とかかとの切り替え部分に穴が開いちゃいました。見本写真は穴が無いように見えるから、きっと私の技量不足?

編メモ

パターン 雑誌 Piecework 7月/8月号より「Egyptian Socks」
ラベリーのページ
使用糸 Serenity Sock Weight: Burgundy&Soft White
使用針 US1(2.25mm)
ゲージ 10目 × 10段 (1インチ)

他にも色々書きたい事があるけど、長くなりそうなのでラベリーのプロジェクトページに書こうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ランキングに参加しています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。