エクセルで作った靴下の編み方にまた間違いが!

頂いたコメントでマチの増し目をした後の目数が間違えているのを発見しました。例えば増し目を両側に10目づつするとしたら増し目後は20目増えるのに計算では10目しか増やしていなかったので、編み方の通りに編むと増し目の数が足りなくなってしまいます。

あ~!なんでこんな単純ミスをしてしまったのかな~またたくさんの方にご迷惑をおかけしてしまいました。

とりあえず、ダウンロードへのリンクは外しました。他にも変な所がないか、今度は念入りに見直しをしてから公開します。

本当にすみません・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ランキングに参加しています。ポチって頑張る元気をくださいm(_ _)m

「エクセルで作った靴下の編み方にまた間違いが!」 - コメント1件

  1. アバター まき

    はじめまして。詳しい作り方ありがとうございます。
    私の場合足囲、足長とも23.5㎝なのですが作り目が11×2で22目で全体目数が64になりました。4目ずつの増し目だと62か66にしかできないと思うのですが、どうしたらいいですか?

まき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。