リネン糸で編む「Huevos」:完成しました

Huevos: 完成更新をサボっている間に完成しました。予想以上の仕上がりで小躍りしそうなほど嬉しいです 😆 (あっ短パンにシワが・・・)

Huevos: 着画。前からこの着画、ぷよぷよの二の腕を隠すために画像を加工したのでちょっと不気味です :sweat:

Huevos: 着画。後ろから。後ろ姿。ここで加工する気力が果てました 😳 お尻がちょうど隠れるくらいの着丈になりました。

Huevos: 襟元襟元です。パターン通りに編んだはずだけどちょと変?

Huevos: 横から。横から見た所です。着画も撮ったのですが、暗くてよくわからない画像になったので平置きで。裾の切れ目がお気に入りのポイントです。

上手く行かなかったり、間違えたりした所もしっかり編み直しをしたので満足度100%です。

編みメモ
パターン Huevos
使用糸 Knit Picks、Lindy Chain (リネン70%、ピマコットン30%)
151g、約496.5m 使用
使用針 US 4号(3.5mm)
  • 脇のスリットを入れるために最初の数段は前後の身頃を別々に平編をして途中からつなげて輪編みをします。
  • バストの下まで減らし目があります。
  • 襟は引き返し編みです。パターンではラップアンドターンと指定がありますが、私はジャーマン・ショートローと言う技法を使いました。
  • 肩紐の繋ぎ目は「3 needle bind off(引き抜きはぎ)」だと繋ぎ目が目立ちそうだったので、「ガーター編みはぎ」ではぎました。本を見ながら作業をしたので良く分かってないのですが、裏編みのように仕上がるはぎかただと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物 人気ブログランキング 応援ポチ、よろしくお願いします(_ _)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。