サンカ手袋の練習:2号と3号

サンカ手袋練習:2号と3号まだまだ続くサンカ手袋の練習です。

左が2号、右が3号です。どちらも左手です。と思っていたら3号は何と右手になってる!?1号、2号と同じ編み方をしたからそんなはずはないんだけど :sweat:

よーく見ると人差し指の開始位置を間違えていたことが判明。最初の22目を針に取ると書いてあったのに最初の11目と最期の11目を針に取ってました。だから指の位置がズレちゃったのね 😛

気になって調べてみたら、左右の違いがないパターンもあるようです。何が違うのかと思い、2号と3号を何度も手にはめてみたら分かりました。編み方を対象にすれば模様が綺麗に見えて、フィット感も増します。という訳で本番は左右対象に編もうと思います。

サンカ手袋練習:指のマチ何だか良く分からない画像ですが、指の間のマチです。だいぶ綺麗に編めるようになって嬉しいです。指の付け根の穴も目立たないように編めました。

ところでこの練習用に使っているKnit PicksのShadow Lace Yarn、編んでいる時も柔らかくて手触りがいいんですが、縮絨をするとさらに柔らかくなります。あまりにも手触りがいいので何度も手にはめてます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物 人気ブログランキング 応援ポチ、よろしくお願いします(_ _)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。