サンカ手袋の練習:4号

久しぶりの更新なのに似たような話題でスミマセン。サンカ手袋の練習は一応これで最後にします。

1.75mmで編んだ3号は微妙に大きかったので4号は1.5mmで編みました。今度は手にピッタリな手袋になりました。でも人によってはキツ過ぎると感じるかも。

手のひら部分は輪針で、指は5本針で編みました。

サンカ手袋練習:3号右手と左手の編み方が違うので今回は右手を編みました。左手は親指が編み始めに、右手は編み終わりに位置するように編むので左右対称になります。

試しに右手用を左手にはめてみると模様がずれました。

模様と言えば、今回の模様は間違えてばかりでした 😕 指は特に気が緩んだせいでかなり酷い状態に・・・本番に使いたいと思っているけどどうしようかなぁ~。

パターン Sanquhar Gloves by Beth Brown-Reinsel
実際に使ったパターンはこちらで購入したビデオとパターンのセットです。
使用糸 Knit Picks, Shadow Lace Yarn(極細ウール)
使用針 1.5mm 輪針、1.5mm 5本針

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物 人気ブログランキング 応援ポチ、よろしくお願いします(_ _)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。