East Meets West Bag Kits(フェアアイル バッグ)01 編み始め

注文していた2.25mm 60″の輪針が届いたので早速編み始めました。まずはもち手を輪編みで作ります。450の作り目を何度も数え直したくないので20目毎にステッチマーカーを入れました。作り目の数があっているのを確認し、ねじれない様に気をつけながら一段目クリア。あっ、輪編みになっていない!?ここまで来てやり直したくないので二段目から輪編みにして編み進めたました。気を取り直して調子よく二段目を編み進めたけど残り30目ほどの所でまた問題発見。作り目の数が10目足りない! あれだけ慎重に数を数えたのに~。一体どういうこと?

これは誤魔化しようがないので全部解きました。二度目の作り目は30目毎にステッチマーカーを入れました。30目の模様を15回繰り返すのでこうした方が分かりやすいよね。今度は作り目の数も間違えず、ちゃんとねじれていない輪編みにもなっていて大丈夫そう。今日は3段目まで編めました。心配だった両手編みもだんだんコツが掴めてきていい感じ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。