East Meets West Bag Kits(フェアアイル バッグ)06 前面と後面完成

Fair Isle Bag 真中を縦にチェック模様が入っているのが分かるでしょうか?ここがsteekという部分でここにはさみを入れて切り離します。

切り離す前に後から解けないように?補強みたいな作業をするようです。 編み図には"crochet chain"または"hand-sewn method"が推奨されています。う~んいったいどうすればいいのかさっぱり分からない。 調べなくちゃ。

実は43から46段目の色が編み図と違います。調子よく編んでいたら色を変えずに進んでしまった。いわなきゃ誰にも分からないし編み直す気力もなかったのでそのまま続行。

間違えと言えば最後の4段まで来たところで3目一度のやり方が違っていたのに気がつきました。 編み図では"Slip first and second stitches together as if to knit"(最初と二番目の目を表編みをするように一緒にすべり目する) とあるのに一緒ではなく別々にすべり目をして編んだら二番目の目が一番前にくるはずがそうならないので「何か変」と思い、 最初と二番目の目を入れ替えて編んでいました。 この間違いは先日購入した の3目一度の挿絵を見て気がつきまた。 とりあえず見た目は変わらないから大丈夫かな?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。