2つ編み始めました

シアトルは今日も曇り。先週も今週も最低気温が零下になるほど寒かったので先日完成したマフラーをしてお仕事に行きました。厚みがあるので暖かいです。

Hooded Cable Cardigan 編みかけが全て完成したのでちょっと手持ち無沙汰だった先週。春物でも編み始めようかと思ってRavelryをうろついていたのですが、天気のせいで気分が乗らず、編もうと決めたのはフード付きのカーディガンです。

今20段目です。最初の3段が間違えてばかりで数回編み直しました。10段目ぐらいになると模様が出てくるので編み図を見なくても編めてスピードアップして楽しくなってきました。


もう一つ編み始めたのはたくさんの六角型を繋いで作るモチーフ編みのブランケットです。余り糸を上手く使って何かできないかと思ってRavelryを見ていて見つけました。the beekeeper’s quiltという名前が付いています。昼休みやちょっと開いた時間に編むのにピッタリです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。