Vivian (ケーブル編みのフード付きカーディガン):一応完成です

Vivian Front Vivian Back やっと暖かくなったと思ったらまた寒くなったので早速着用してます。軽くて暖かい :cat:

Vivian Zipper リボンをつけて可愛くしてみたファスナーの裏側。いい感じ?でも、縫い目が大きいしファスナーの上下部分が綺麗に縫えてないので可愛さ半減 🙁

初めてにしてはいい出来だと思うけど、どうしても気になるのでこの部分はやり直そうと思います。

編メモ

パターン Vivian
元は雑誌に載っていたようですが、このパターンだけラベリーから購入しました。($7)
使用糸 Martha Stewart Extra Soft Wool Blend Yarn
使用針 US 8(5mm)
ゲージ 17目 × 23段 (1インチ)
  • 要所要所の目数の確認はきちんとする!
  • 袖が少しきついけど、よく伸びる編地なので割りと大丈夫。次はもう少し大きくなるように編む。
  • 袖口の広がった部分は省略してちょうど良い長さに完成。
  • ラベリーの皆さんが書いているようにフードは小さめなのでサイズを大きくしないと使いづらい。
  • フード無しバージョンも編んでみたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。