Vivian (ケーブル編みのフード付きカーディガン):あと一息です

編み物に夢中になりすぎてブログの更新が止まってしまいました :sweat:

Vivian
かなり解いたカーディガンもここまで編めました。袖口の処理とファスナーを付ければ完成です。

このパターンは袖口が広く長めですが、すっきりした袖口が好きなので広がった部分を省略しました。完成後に長さを調節できるようにくさり編みの作り目で始めたので、その処理が必要です。出来上がってみると特に長さの調節はしなくても良いようなのでくさり編みを解いて伏せ止めするだけ!

編地にファスナーを付けた事がないので小物で練習しようかどうか悩み中。どうしようかな~

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。