Paws@Work2015年7月の人気記事

7月はあっという間に過ぎてしまいました。今年ももう半分以上過ぎたなんて信じられない!年が上がるにつれて時間が早く過ぎると感じるようになると聞いたことがありますが、当たっていると思います。

では、後半ちょっと頑張った7月の人気記事です。

それと、編み物とは全く関係がないんですが、最近毎日楽しみにしている事があります。

アヒルの卵 2それがこちら。アヒルの巣です。2、3日4羽くらいのアヒルが家の庭にたむろしていて何かと思ったら玄関のすぐそばに巣を作ってました!

アヒルの卵 1周りにある羽毛がふわふわでいつも触りたい衝動を抑えるのが大変です。

アヒルの卵 3最初に発見した時はこんな感じで親鳥の姿はなかったので放置されているのかと思ったのですが、毎日1個ずつ卵が増えていったのでそうではないと分かりました。

最高13個まで増えたんですが、ある日仕事から帰ってくると卵を口にくわえて何処かへ運んでいる親鳥を発見。巣を見てみると何かにかき回されたような跡がありました。危険なので巣を移動するのかと思ったら、5つの卵を残してまた毎日卵を温めています。

移動したタマゴたちはどうなったんでしょう?

そして、今日。珍しくお昼ごろに夕立のような雨が降りました。このくらいの雨では巣は濡れないと分かっていましたが様子をそっと覗くと親鳥がいないではないですか。雨が降ると気温が下がるので卵の心配をしていると雨の中、急ぎ足で巣に戻ってくる親鳥発見! 思わず「頑張って!!急いで~!」と応援してしまいました。

急いで走るアヒルの姿は一生懸命なんですが、可愛かったです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキング ランキングに参加しています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。