Raiun カーディガン: 編み始めました

Raiun 襟が編めました

最初に編んだスワッチはUS7(4.5mm)で編んだと思っていたらUS6(4.00mm)でした。US4(3.5mm)で編んでもあまりゲージが変わらなかったのでUS6(4.00mm)で編む事にしました。

トップダウンなので最初に編んだのは襟です。画像は襟を編み終わって拾い目をした所です。

メリヤス編みの様に見えますが、ゴム編みです。ゴム編みって目が上手く揃わず苦手だったんですが今回はわりとキレイに編めてます! 編み針と糸の角度を少し変えてみたらそれが良かったみたい!?

苦手と言えば緑色も苦手です。でもこれ、限りなく緑に近いですよね? 実際は青みがかった緑です。編んでいる途中で「やっぱりこの色で編むのはやめようかな~。」と思ったけど、思い直しました。今これを使わなかったら永久に出番はないと思うし・・・

「Raiun カーディガン: 編み始めました」 - コメント2件

  1. Megurim

    こんにちは(*´∇`*)
    写真で拝見すると青が強くてとても素敵な色に見えます(^-^)♪
    でも糸の色で編む気分は変わりますよね!好きな色だと、とってもテンションが上がります(*´-`)

    • ユキロザ ユキロザ

      こんにちは、Megurimさん!
      そうなんですよ~ 私の場合赤系の色、特にワインレッドだとテンションマックスになります!
      手触りがいい糸も針が進みます(^o^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。